日記再開?

はてなダイアリーを再開してみたが、iPad miniで投稿しようとすると、HatenaBlogしか使えなくなってるという罠。なので、Blogでリニューアルオープン。

 

前もって書いたように、2009年から一年ほどダイアリーを使っていたので、投稿する内容はほぼに類似。サイト管理にはMacを使うけど、記事に関しては操作習熟を含めてiPad miniiPhone)で書いていく予定。

 

2009年からとにかく自分も含めて変わりすぎ。8年経過してますからね。使っているツールは定番のiOSですよ。家にAndroid端末も転がっていますが。

 

ここ二、三年でデジタル環境はApple仕様になりました。日常ではiPhone5siPad miniをモバイルして、自宅(時々お外でも)ではMacBook Air。ITまとめとかで「スマホタブレットで日常生活が完結」なんてお話もありますが、それも本当にそんな感じ。

 

だって、楽だからねぇ。生活に必要な情報とかはスマホタブレットで十分収集出来ますわな。データの加工とか取り纏めはパソコンになるけど…それはどうなることやら?

 

ぼちぼちやりますよ。