投稿のタイミング

はてなブログを始めたはいいが、飛び飛び状態で更新している現状。

はっきり言えば、ネタが探せていない、暇も無かったり。

個人的に今年の四月ぐらいから色々変わりつつあって、この一年はドタバタ。

写真撮影に出かけたい、なんて想いがあっても、休日は身体を休ませることに集中させたり、逆に写真撮影とは無縁のアクティビティに出かける事があったり、「落ち着いた活動」が出来ていない。

その中で敢えて出かけたいのは、神戸。開港150年の節目だし。

自分の中では、生活の場にしたいのは「京都」だったけど、ここ数年「神戸」という都市が気になっていたり。生活の場に出来るかどうかは不明(無理かな?)

北に六甲山系の山々、南に瀬戸内海。そんな南北にキュッと押し込められている都市構造がコンパクトで丁度良い感じに見えてくる。

京都は歴史という色彩が強いけど、神戸も歴史の色彩があるし。

f:id:mtinside:20170226132141j:plain