EarPodsを唐突に購入した

表題通り。Apple Store心斎橋で購入。

実は昼過ぎから心斎橋へ用事に出かけていたが、いつものBTヘッドホンを忘れてしまって。というか、そんな感じで「ポンと買う」ほど財力はありません。

財力があるなら「AirPods」を買ってますよ(苦笑)

このところ気温の上昇の所為か、BTヘッドホンがどうもウザったくなっていたのですよ。今使っているのが以下の商品。

Creative Sound Blaster Jam Ultra-Light Bluetooth Headset by Creative

Creative Sound Blaster Jam Ultra-Light Bluetooth Headset by Creative

 

耳全体に被さってくるので、冬場は耳当てがわりになっていましたが。

ただ、そろそろ季節は夏。汗もスポンジに染み込んで大変なことに。

インイヤー型のBT接続イヤホンも持ってますが、どうもiPhone5sとの相性が悪く、接続はするけど、一手間必要な場合が多々。スッと使えない。

で、「それなら通常の3.5mmアダプタのイヤホンを使えば良いじゃない」 と思うかもしれませんが、3.5mmのオーディオジャックはストラップを取り付ける器具「Pluggy Lock」で塞がっているという状況。

そんな要因があって、Lightening接続のEarPods購入。清算して路上で早速開封して接続。純正アクセサリなので、不具合なんて起きるはずもなく。

無線から有線のイヤホンに切り替えてみると、有線というリスクというか不便な事もあるけど、BT接続特有?の音声の断続的な切断が無くて良いかもしれない。

当分常用してみます。